ライトダウン

読書したいという気持ちだけ先走る

2022-01-01から1年間の記事一覧

最近、水ばっかり飲んでいる。しょうがなくなって夜中に自販機で飲んだことのない炭酸を買った。あんまり好きな味ではなかったのに飲み干さなければいけない気がした。 雨が降っても外に出る理由を考えているときには既に外に出ている。資源でもごみでもない…

眼瞼痙攣

このページを開くと、書きたいことがなにもなくなってしまう。歩いているときは言いたいことが山ほどあって、考えていることもいくつもあって。 雨で濡れたビニール袋が氷った水たまりのような円を作っていた。 しばらく眺めて、もう一枚写真を撮った しばら…

五等分の花嫁、流行ります。

オモコロ杯の結果発表を12時間後に控えて尚、五等分の花嫁を読み進める手が止まらない。 結果が出て、自分の作品が果たして賞を取るか否かに関しては、正直なところ大きな関心がない。ただ、賞レースに作品を出すからにはより上の賞を取れるように作るべきだ…

ことばの森をかきわけて歩いている。

ことばの森をかきわけている。 今、タフマンがあつい。 知らない街、知らない道を歩く。 そこには自分がいない。 移ろう景色をなぞるカメラがただ道を這っている。 街角の果てのアミューズメントパークまで連れてく道を忘れてしまう 今、どんな森をかきわけ…