ライトダウン

読書したいという気持ちだけ先走る

柑橘の香を夏と違える習慣 隅から燃ゆる蚊取り線香

欲望を食べて走る

あの列車に乗って逝こう

 

具体からバイバイしたいという意識とは裏腹に創作物には具体を織り込みたい。

 

固有名詞とか入ってる短歌・川柳などなどは固有名詞にひっかかってしまう異物感がある。

 

一度これってなんだろうとか、これってアレのことか、みたいに立ち止まらせてくれるパワーがある。固有名詞に。と信じている。

 

95%くらいの同級生からは存在を忘れられてしまいたいと思ってる。

 

散体願望を食べて生きる魔物になりつつある気がして、その願望を何かにぶつけろ!という脅迫だけもすごい。

 

美味しいものを食べたい!

 

みたいな感情が少し変わって、アレンジを加えて美味しくなるものを食べたい!と思っている。

 

ラーメン屋とか、あんま調味料を追加したりせず、素の味を楽しんでくれ〜〜〜みたいなこだわりあるとこには申し訳ないけど。

 

職人の技に自分も手を加えて美味しくなるなら、僕もプロの仲間入りだ。

 

結局僕は誰なんだ。観念 o ft hede ad.

天気が良い日のご飯がうまい。